このページの本文へ移動

トピックス

新型コロナウイルス感染対策について

2020.08.27

 平素より当クリニックにご協力頂きまして誠にありがとうございます。
 全国で急速に新型コロナウイルス感染者数が増加しており、患者様におかれましてもご心配のことと存じ上げます。このような状況下、当クリニックでは十分な医療体制を維持するために、患者様、またそのご家族様に以下のようにご協力していただきたく存じます。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。

当院に通院する透析患者様へのお願い

  1.  来院前に必ず検温をお願い致します。(37度以上ある場合は、来院前に必ず連絡をお願い致します。)
  2.  発熱や咳、嘔吐や下痢, 味覚障害,嗅覚障害の症状がある場合は、来院前に必ず連絡をお願い致します。
  3.  発熱があった場合は、送迎車は利用できません。
  4.  送迎車では、マスクの着用と会話は最低限にして下さいます様お願い致します。
  5.  来院時間は密を避けるため早すぎないようにお願い致します。
  6.  来院の際には、必ずマスクを着用お願い致します。
  7.  常に十分な手指消毒を実施し、こまめに手洗いをお願い致します。
  8.  ロッカー室利用の際、ロッカー室が混雑している場合は、お待ち頂き密にならないようお願い致します。
  9.  自己管理(体重管理、カリウム管理など)をしっかり行うようにお願い致します。
  10.  (疑わしい症状が出た場合、透析間隔の延長が必要になる場合があるため。)
  11.  不要不急の外出や旅行は控えるようお願い致します。
  12.  自宅以外での会食や自宅における多人数での飲食はなるべく避けるようお願い致します。

来院者様へのお願い

  1.  来院の際は、マスク着用をお願い致します。
  2.  来院されましたら手指消毒をして記名帳に記載をお願い致します。
  3.  訪問は必要最小限にしてください.来院以外の方法で用事をすませて頂くか,来院される場合は事前の連絡をお願い致します。
  4.  送迎をされる方は、密を避けるため早すぎないようにお願い致します。
  5.  送迎をされる方は、人数を必要最低限でお願い致します。

 尚、ご不明な点がございましたら、当クリニックのスタッフにお問い合わせください。

 

以 上

他のクリニックへ